高齢者の一人暮らし対策におすすめのコミュニケーションサービスを活用しよう!お客様の声とよくある質問

高齢者の一人暮らし対策として、コミュニケーションサービスが注目を集めていることをご存じでしょうか?こちらでは、高齢者がコミュニケーションから得られることをご紹介します。また、アフターライフが提供する「えんアップ」を使用したお客様の声・ご利用の流れ・よくある質問についてご紹介いたします。一人暮らし対策にコミュニケーションアプリのご利用をお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

高齢者がコミュニケーションを通して得られることとは?

高齢者のコミュニケーション

一人暮らし対策として、様々なコミュニケーションサービスが注目を集めています。高齢者は、コミュニケーションからどのようなことを得られるのでしょうか?

会話を楽しむ力が得られる

高齢者の男性の中には、女性に比べて世間話が苦手な方も多くいらっしゃいます。そういった方でも、異性を交えた大勢の方とのコミュニケーションを取ることで、会話の仕方を身につけて会話を楽しむ力を得ることができます。

異性の考えが理解できる

コミュニケーションサービスは、性別を問わず様々な方が利用しています。男性も女性も交えてコミュニケーションを取ることで、異性の考えが理解できるようになります。

幸福感が得られる

コミュニケーションサービスを利用していると、加齢や健康などの高齢者特有の悩みを多くの方と共有できるので、不安感を減らすことができ、幸福感の向上につなげることができます。

お金の面でのヒントが得られる

高齢者になると、今までの発想にこだわってしまう方が多くなります。しかし、価値観の異なる様々な方とコミュニケーションを取ることで、ふとした会話から新しい考え方を学ぶことができます。お金の有意義な使い道や老後資金の貯め方など、お金の面でのヒントが得られる場合もあります。

「えんアップ」を利用したお客様の声

一人暮らし対策としてコミュニケーションサービスを利用するなら、アフターライフの「えんアップ」をご利用ください。この記事では、えんアップを利用したお客様の声をご紹介いたします。

60代 女性

パソコンやスマホをほとんど操作したことがないため、不安でした。スタッフの方がブログのやり方やスマホ操作などを、高齢者でもわかるように丁寧に教えてくれます。電話でいつでも気軽に相談できるので、まるで息子ができたみたいです。

60代 男性

パソコンやスマホを使っていると、詐欺のような不審なメールが送られてくることがあります。対処方法を相談できるので、安心して利用することができます。

70代 女性

見ず知らずの方と交流することに抵抗がありました。慣れてくると、まるで文通のように楽しむことができます。

60代 女性

高齢者になると、相続や後見人など様々な悩みが出てきますが、複雑な悩みでも相談できるので心が楽になります。

「えんアップ」ご利用の流れ

えんアップ」をご利用の際は、まずご登録からお願いします。

ホームページの下部にございます「お申し込みフォーム」から、仮会員登録を行ってください。

仮会員登録を行っていただきましたら、ご登録メールアドレスに決済情報登録用メールが届きますので、案内にしたがって決済手続きに進みます。

決済手続きが完了いたしましたら、ご登録メールアドレスにお申し込み完了通知が届きます。案内にしたがって個人情報をご登録いただくと、その時点からサービスのご利用が可能となります。

何か不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

Q&A

ここでは、アフターライフに寄せられた「えんアップ」に関するよくある質問をご紹介します。

Q1:月額費用以外に何か費用がかかりますか?

A:月額費以外は一切かかりませんので、ご安心ください。

Q2:退会はすぐにできますか?

A:マイページより、いつでも簡単に退会手続きができます。

Q3:SNSを使ったことがない場合でも、サービスを利用できますか?

A:はい。どんな方でも使いやすいように、シンプルな操作で閲覧や投稿をすることができます。

Q4:パソコンとスマホの両方が必要ですか?

A:どちらかだけで問題ございません。スマートフォンでもパソコンでも、問題なくご利用いただけます。

Q5:クレジットカードを持っていません。サービスを利用できますか?

A:お支払いはクレジットカード以外にも、月額の銀行引き落としの機能もご用意していますので、銀行口座のみでもご利用いただけます。

Q6:利用者と支払い者が変わる場合でも対応できますか?

A:はい、大丈夫です。親御様がサービスをご利用いただき、お子様がお支払いいただく場合でもご利用いただけます。

Q7:入会手続きについて電話でも相談できますか?

A:電話やLINEなどからお気軽にご連絡いただくことで、お手続きやお支払い方法につきましても、臨機応変に対応させていただきます。

高齢者向けコミュニケーションサービスを一人暮らし対策にご活用ください!

高齢者向けコミュニケーションサービスは、利用することで会話を楽しむ力を身につけたり、幸福感を得たりと様々なメリットがあります。

また、他者とつながりを持つことで、孤立しがちな高齢者の一人暮らし対策にも便利です。

高齢者の一人暮らし対策にもなるコミュニケーションサービスをお探しでしたら、アフターライフの「えんアップ」をご利用ください。

えんアップは、同世代の方とコミュニケーションを取ることはもちろん、各ジャンルの専門家に相談したり、お仕事を依頼したりと様々な使い方ができます。

「一人暮らしでも手軽にコミュニケーションを取りたい」「定年後の時間で自分の能力を活かしたい」といったご要望を解決できるサービスです。人と会話することや誰かの役に立つことは「生きがい」の発見につながり、より豊かな人生を送るためのきっかけになります。

そして、えんアップには管理人がいることが大きな強みです。不慣れなスマホやパソコンの操作から、不審なメールへの対処方法まで、気軽に何でもご相談いただけるので、安心してサービスを利用することができます。

登録方法や使い方など、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

高齢者の一人暮らし対策をお考えならえんアップへ

会社名 株式会社アフターライフ
代表者 西川 明彦
設立 2020年4月
本社住所 〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原2丁目13−7 第2JSビル504
電話/FAX 042-812-3222
URL 会社      
https://after-life.co.jp/
情報提供サイト 
https://al-blog.com/
事業内容 会員制サイト(情報共有、コミュニケーション、ビジネスマッチング、企業サービス紹介等)